商品・サービスの価値は企業が作り出す価値創造マーケティング
【概要】
モノ・サービスがあふれ、他社商品・サービスとの差別化が難しくなっています。
今の時代は新しい商品・サービスを開発してもすぐにマネされて価格競争に陥ることも多く起こります。
また、いくら他社がマネできない良い商品・サービスを作り上げたとしても、そこにお客様が価値を見出さなければ売れません。
「商品・サービスの根幹」に深く洞察し、価値を創造しお客様に伝えることで、差別化を図ると共に購買意欲を掻き立てるマーケティングの実現を目指します。
【筆者経歴】
2018年より“旅行会社起業塾セミナー”をネット集客だけで毎月開催。他社同様のセミナーの数倍の料金にも関わらず、自社の価値創造により他社との差別化を図り集客している。
【対象者】
- ものづくり企業での販売促進に苦戦されておられる方
- 良い商品・サービスを提供しているつもりだが、思うように売れないでお困りの方
- 新しい商品・サービスの開発を検討している方
【受講のメリット】
- 価値創造マーケティングを理解していただくことで、自社の商品・サービスの新たな価値の発見につながる
- 商品・サービスの新たなお客様にとっての価値をとらえ伝えることで販売促進につながる
【セミナー項目案】
- 売上より利益、量より質へ
- 価値と値段は比例する
- 企業が思う商品・サービスの価値
- お客様が思う商品・サービスの価値
- お客様の真の欲求とは?
- まとめ